世田谷区玉川のスキンケア専門サロン 東急田園都市線/東急大井町線 「二子玉川駅」西口より徒歩3分

世田谷区玉川のスキンケア専門サロン

モイスティーヌ 二子玉川 モイスティーヌ 二子玉川

  • TOP
  • 美肌ブログ
  • 【美肌のアドバイス】スタートします♪

モイスティーヌ 二子玉川サロンでは、
自分で自分の肌のケアができるようになる
肌塾というコミュニティーを開催しております。
日程のお知らせや実際の肌塾の様子やブログで肌に関する情報を発信していきます。

2021.05.06

【美肌のアドバイス】スタートします♪

美肌のアドバイス 肌の情報 肌塾

✨美肌のアドバイス✨

 

皆さん、こんにちは(^^♪

今月よりこちらのブログで【美肌のアドバイス】を定期的に更新します。

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

 

さて、記念すべき第一回目は・・・洗顔☁

ついついスキンケアと言われると、化粧水や美容液に力を入れがちですが…

実は洗顔がとても重要になってきます。

 

洗顔が正しくできていないと、汚れが残り、この後のスキンケアの効率がぐっと下がります。

 

また、洗顔の時にお肌を必要以上に擦ってしまうと、肌の表面が薄くなり、バリア機能が低下して様々な肌トラブルにつながります。

 

正しく洗顔が出来ていないとこんな肌トラブルにも❓❓

 

♢シミ

擦ることで肌が摩耗して薄くなり様々な刺激を受けます。

その刺激によりメラニンが大量に作られシミの原因にもなります。

 

♢シワ

擦ることがシワに繋がるの?と感じる方も多いのではないでしょうか。

擦ることで角質層が薄くなり、水分を抱えることができなくなり乾燥を招きます。

乾燥することで、皮膚の表面が縮れて小ジワの原因に💦

 

汚れの種類に応じて洗顔アイテムを変え、肌にダメージを与えないで洗顔できるのはモイスティーヌだけ💜

 

洗顔は、“美肌を作る第一歩”です。

年間 730回も行う洗顔だからこそ、お肌をいたわる正しい洗顔を心がけたいですね♪

電話で相談する