世田谷区玉川のスキンケア専門サロン 東急田園都市線/東急大井町線 「二子玉川駅」西口より徒歩3分

世田谷区玉川のスキンケア専門サロン

モイスティーヌ 二子玉川 モイスティーヌ 二子玉川

  • TOP
  • 美肌ブログ
  • 梅雨時期の曇りの日 油断大敵(>_<)

モイスティーヌ 二子玉川サロンでは、
自分で自分の肌のケアができるようになる
肌塾というコミュニティーを開催しております。
日程のお知らせや実際の肌塾の様子やブログで肌に関する情報を発信していきます。

2014.06.27

梅雨時期の曇りの日 油断大敵(>_<)

サロンの情報

老化の80%を占めると言われる紫外線

f660.gif

さて、皆さんは1年で何月が最も強力だと思いますか?

そう!実はこの6月なのです(^-^;

一般的には8月がもっとも強いと思われがちですが、

それは、日本には6月~7月に「梅雨」があり、太陽が出ている日が少ないため、

総照射量としては8月が多くなるのです。

これは渋谷の空。 昨日は雨は降っていませんでしたがどんよりとした曇り空…

渋谷の交差点(宮益坂下)で道行く人たちのほとんどが、日傘をさしていません。

更にこちらは、二子玉川の道行く人たち

やはり日傘をさしている人は、ほとんどいませんね。

「えっ、日傘って私は7月の梅雨明けから8月いっぱいくらいまでしかさしてないわよ」

というあなた。

あなたのお肌の悩みが「シミ」だとしたら、

実はそのシミ、秋から冬にかけて、そしてこの梅雨時期に

あなたが油断してできたシミかもしれません。

この梅雨の時期の紫外線、特に曇りの日の紫外線。

是非、油断せずに紫外線対策をしっかり行ってくださいね

f6bf.gif

 

紫外線の年間の量とお肌への影響については

今後のブログでも、もっと詳しくご案内していきますね

f7ee.gif

電話で相談する